Apr.08 2013 SUPER-GT Rd.1 OKAYAMA
坂東正明代表によるGTA定例記者会見
1
GRAND-AMとIMSA、DTM、SUPER GTとの規則統合の話
3月26日に、アメリカのGRAND-AMとIMSAがDTM、SUPER GTとの車両規則統合を発表した件についての談話
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GT500、今年の展望
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2014年新車輌規定のGT500発表までのスケジュール
5月中にレクサス、ニッサン、ホンダの各マニュファクチャーに対して1台ずつモノコックが提供される。ただし、組立はGTAからITRに発注している共通部品がヨーロッパから到着した後になる。
車輌完成後、各メーカー1日4時間程度の非公開テストが許され、8月の鈴鹿1000kmで3メーカー同時デモランで一般公開される。
4
韓国戦について
最近の北朝鮮情勢なども鑑みて判断するが、現在のところ予定通り開催する。レースフォーマットはシリーズ戦と同じ300kmレース。
マレーシア戦についても現在のところ予定通りに開催する方向で進めている。
5
2リッターターボエンジンについて
日本が先に導入を進め、他のシリーズと予定に合わせることはしない。
6
DRS導入について
内容は検討するが直ぐに導入する予定はない。
7
SUPER GT新シリーズスポンサーゼット・エフ・レース
エンジニアリング社について
ZF社CEOによるプレゼンテーションが行なわれた。
画像はGTA坂東代表とZFレースエンジニアリング社のノルベルト・オーデンダールCEO
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